!!T.T.T!!(タナユカ トキメキ トラベル)

こんにてぃは〜!

.

タナユカっす☀︎

.

まだかまだかと秋を待ち望む今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

.

私はとゆうととつい先日、控えめに言うと夏休みを、大げさに言うとバカンスとやらをしてきたのであります

.

7月の太陽はまるで容赦ない、そう分かっていながらも行き着いた先はタイ、そう、タイランド!

.

タイはタイでも今回行ったのは首都バンコクより北に位置するチェンマイ。

.

タイ・ビギナーの私は多分バンコクやプーケットから訪ねるべきだったのであろうが、なぜかチェンマイなのである。

.

そう!ほんとにスローリーな旅を送ろう!とゆうのが目的!

.

IMG_4173

.

IMG_4785

.

IMG_4789

.

IMG_4784

.

IMG_4788

.

IMG_4792

.

IMG_4790

.

IMG_4791

.

IMG_4783

.

IMG_4793

.

チェンマイってなんだかとってもおしゃれなところが多くて。

.

街並みとかはタイって感じだし、街中もドリアン臭って感じだけど。

.

趣があって、時間の流れがゆっくりしてて、もうこのまま住めんじゃね?!とか思いつつも。

.

私やっぱり日本の美味しいご飯が忘れられなくて、恋しくて。

.

1日目(2日目お昼くらいまで)は、張りきりボウヤなんでタイのご飯喜んで食べました。

.

IMG_4250

IMG_4251

IMG_4252

IMG_4187

おいちいおいちい…(?)って。

.

でも。。。気づけば、、、3日目、4日目になると、、マクド → burger king → SUBWAY …

.

とまあ少しでも日本食(?)の影を探すこともしばしば。

.

IMG_4184

.

こちらがタイ語はもちろん、英語もままならないことをいいことに全然ドリンク聞いてくれない!!

.

おかげで毎回コーラやないかい!(ペプシよりの) (炭酸抜けまくりの)

.

でもここまで言っておいてあれなんですが、タイ古式マッサージとゆうものは、、、本物です。(真顔で)

.

日本でゆうオイルマッサージのような施術なのですが、右足を5分ほどマッサージしてもらったことを最後に残り50分あまりの記憶がありません。

.

今まで足のマッサージで寝るなんて思っていなかったのですが(ここで寝るとかどんだけ寝不足やねんと思ってた)

.

これは新たな発見です。めちゃめちゃ強そうなお姉さんですこしおびえていましたが、手先はマシュマロホイップでした(謝れ)

.

IMG_4262 2

これめっちゃ美味しかったです。マンゴー丸ごと絞り。

.

ドリンクのLサイズくらいですかね、40バーツだったので日本円で160円ほど!めちゃ安い!

.

そう!物価の安さが素晴らしい!!

.

だから調子乗って爆買いしちゃう!爆食いしちゃう!☆yes!

.

帰国して(夜10時)LAWSONで2500円使って爆食いしたよ!!コノヤロー!

.

あー!もう海外行きたい!パスポート使いたい!!(え)

IMG_4417

タナユカでした☆

No Comments