BlogBLOG

SHOWTIME

SHOWTIME

Ryu Morimoto

先日、IBW美容専門学校(和歌山市内)でヘアショーを行わせて頂きました

ロゴヘアショーのテーマは「明るい未来へ」でした

この日を迎えるにあたって、ミーティングや打ち合わせを何度もしてきました

これから美容師を目指して入学される1年生の皆様、これから就活に入る2年生の皆様に向けて

私たちなりのメッセージを届けたかったからです

ショー当日、スタッフ半分以上で和歌山城ホールに向かいました

この日営業に残ってくれたメンバー本当にありがとうございました

控え室に入りすぐに仕込みに取りかかりました

オープニングのモデルさんも含めて6スタイルを7名で担当させて頂きました

本番が近づくにつれてみんなの緊張感が高まってきているのが伝わってきました

本番10分前、全員で円陣を組みました

これからやるぞって雰囲気に包まてみんなメラメラでした

私たちは一番後ろの席につき舞台を見ていました

ロゴの前に3サロンさんのステージがあってどのサロンさんも素敵なヘアショーを見せてくれました

美容師の仕事ってやっぱりかっこいい、人を感動させられる力が間違いなくある

そう思いました

そしていよいよロゴの出番です

ステージにはモデルさん含めて10名で挑みました、入場してくるのを見ていると

みんなほんとにかっこよくて鳥肌が立ちました

結果素晴らしいステージでした、日ごろの自分たちが培ってきた感性や技術を見事に表現しました

ヘアショー自体のテーマが彩りでしたのでヘアカラーを活かしたヘアスタイルがすごくテーマともあっていたように思います

このヘアショーを通じて私たちが得たもの感じたこともおおきく

コロナ禍もあったせいなのかリアル感がたまらなくよくて 

緊張感、鼓動、一体感そんな忘れていたものが呼び覚ませれたような感覚になりました

私たちは美容師です、人を綺麗にしたりオシャレにしたりそういったことを通じて

そこに触れた人が笑顔になって明るい未来へと歩んでいく

私たちのステージをみて何か伝わるものがあったなら

大変嬉しくおもいます

ご協力くださいましたモデルの皆様、関係者の皆様、このような機会をくださいました

IBW美容専門学校様、そして一緒にステージを創り上げた美容師の皆様

ありがとうございました