Blog棗(ナツメ)

Aujuaソムリエ知識試験合格!

Aujuaソムリエ知識試験合格!

Kenshi Yamanaka

【 負けられない戦い 】

がそこにはありました。

この知識試験、合格率30%の超難関試験といわれています。

50人受けて15人の合格者…きびしすぎっ!

そして、テスト当日 テスト用紙が流出禁止になっていて国家試験さながらの問題提出

MILBONさんの本気具合がヒシヒシと伝わってきます。

恐る恐る開くとそこには、なんとaujuaの商品知識とは全くといっていいほど異なった毛髪科学理論の問題がビッシリ並んでいました。

えっ!aujuaの内容じゃないんですか⁈

聞いてないですよ〜。

そんな気持ちのまま問題を解き進めていきました。

問題を受ける前の自信度合いは120パーセントで私に解けない問題はない!と思うくらい頭に叩き込んだのですが、実際間違いなく正解だろうと思うものは自己採点しても8割程度でした。

しかし、二日後に合否の発表 無事1発合格しました!!!

その瞬間一気に緊張が解け、aujuaソムリエとしての自覚が芽生えました。

これで私も晴れてaujuaソムリエの称号を得た!! 嬉しすぎました笑

と思った矢先、 そんなに甘くないのがこの世の中です。

なんとまだ技術試験なるものの存在が私に立ちはだかっているのです!!………

まだまだ、ペンとノートはいりますね…(笑)

棗(ナツメ)の最新記事